宮城蔵王の秋 えぼしの紅葉・いも煮会(みやぎ蔵王えぼしリゾート)

蔵王で楽しむ紅葉&いも煮会

※画像をクリックするとPDFが開きます。

 

東北地方の毎年秋の風物詩といえばいも煮会。

他の地方の方は馴染みがないかと思いますが簡単に言いますと、
川原などで大鍋で野菜や肉を煮て、それを食べたり、お酒を飲んだり
みんなで、ワイワイと楽しみながら過ごすのがいも煮会です。

いも煮と言っても宮城県側は豚肉のみそ味・山形県側は牛肉しょうゆ味と異なります。
そのいも煮を手ぶらで行ってもOKなところが、みやぎ蔵王えぼしリゾートになります。

【開催期間】

平成27年9月12日(土)~11月1日(日)

蔵王産の食材を使ったいも煮になるので安心!!
しょうゆ味・みそ味好きな味を選べます。

【いも煮セット】【いも煮&BBQセット】【送迎付き団体いも煮プラン】があります。

※大人2名様以上のご注文になります。

※送迎付き団体いも煮プランは大人15名様以上でのご利用になります。

※雨天の場合は建物内にてお楽しみいただけます。

※セットには、いも煮会に必要な材料、資材、燃料等は全て料金に含まれます。(レシピ付)

※平日は予約制となり、前日の16時までに電話で予約が必要です!

※15名様以上でご利用の場合は2日前の16時までの予約が必要です!

 

予約が必要ですが、生ビールサーバー付(キリン一番搾り7リットル樽)を
¥9.000円(20杯程度)で楽しめます。今年のいも煮は自分で注ぐビールはいかが?

また、いも煮をご利用の方なら、ロープウェー往復がなんと、50%OFFになります!
標高1100メートル、天候が良ければ太平洋沿岸が一望できます。
※運行日であっても、天候等で運休になる場合があります。

 

【お問い合わせ先】

みやぎ蔵王えぼしリゾート

〒989-0998
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有林内
TEL:0224-34-4001
ホームページ:http://www.eboshi.co.jp/