昨日、たっぷり蔵王!キャンペーンの参加メニュー試食会が開催されました。

たっぷり蔵王キャンペーン2015 メニュー展示 - コピー
写真:「たっぷり蔵王キャンペーン2015」参加メニューの展示

昨日2015年9月29日(火)に、みやぎ蔵王えぼしリゾート内レストランを会場にして、
「たっぷり蔵王!キャンペーン2015」参加メニューのお披露目、試食会が開催されました。
試食会には、約50名の方が参加して、開催されました。

まずは試食前に、「蔵王の食材が美味しいその理由(わけ)は」という題のもと、講師をお呼びして講話を行いました。

大根づくりのプロ、蔵王町七日原で農業を営んでいる齋藤さん。齋藤さんが栽培した大根を試食しながらお話しをお伺いしました。
講話齋藤さんたっぷり蔵王
試食大根

蔵王の山のプロ、蔵王町ガイド協会の会長を努めておられる三島木さん。
講話たっぷり蔵王

お二人の講話を通して、蔵王火山が作り出した七日原扇状地と、斎藤さんたち農家の方々の工夫と努力があってこそ、七日原の大根が美味しいということがわかりました。

講話に引き続き、参加者の皆さんでメニューの試食会が始まりました。

各ブースから今回試食を出している参加メニューを少しずつ小分けにしたものを取って試食開始!
残念ながら今日は試食会なので、一口サイズでの提供がほとんど…
量は少量でしたが、みなさん味にご満足いただけたようです^^
メニュー試食会

試食会には多数のご応募をいただきまして、ありがとうございました。
惜しくも外れてしまった方、申し訳ございません…
キャンペーン期間中にスタンプラリーと共にお楽しみいただければ幸いです。

たっぷり蔵王キャンペーン2015 メニュー展示 - コピー
この日は試食会ですので展示スペースにメニューが勢ぞろい!

蔵王町観光PRキャラクター「ざおうさま」も駆け付け、参加メニューをPRいただきました。
んっ?
そして、明日10月1日から11月30日までの期間限定で、
「たっぷり蔵王キャンペーン2015」が始まります。

たっぷり蔵王CP のぼり
参加店の店先には、このキャンペーンののぼりが立っていますので目印にしてください。

食欲の秋、町内の「たっぷり蔵王キャンペーン」参加店の食べ歩きで巡り、蔵王の美味しい食材を“たっぷり”とお楽しみくださいませ。

基本情報
『たっぷり蔵王!キャンペーン2015』
■期間/ 平成27年10月1日(木)~11月30日(月)
■場所/ 蔵王町内のキャンペーン参加 各店舗(町内27店)
※各店舗では、それぞれの参加メニューのみ提供します。各店舗にてお楽しみいただけます。メニュー全てが一堂に揃う店舗はありませんので、ご注意ください。
※一部、早期に終了する店舗がございます。ご注意ください。
■備考/
①メニューによっては、提供日や個数の限定があります。
②一部メニューは、日帰りご休憩プランご利用のみの対応、要予約となります。
詳しくは参加店に直接お問合せください。
③参加事業所により、店内での飲食・お持ち帰りなど、提供方法が異なります。
■お問合わせ/
蔵王町観光案内所 0224-34-2725
主催:蔵王町観光物産協会
実施担当:たっぷり蔵王!キャンペーン実行委員会