休憩所「遠刈田 いま むかし」2016年3月31日をもちまして閉館することとなりました。(遠刈田温泉旅館組合)

2「遠刈田 いま むかし」2016年3月31日をもちまして閉館することとなりました160304 遠刈田温泉旅館組合

遠刈田温泉街の「遠刈田湯の町」バス停(蔵王町役場・白石・仙台 方面)傍にある、休憩スペース「遠刈田 いま むかし」。

この度、休憩スペース「遠刈田 いま むかし」は、2016年3月31日をもちまして、閉館する運びとなりました。
長年のご愛顧、誠にありがとうございました。
「遠刈田 いま むかし」2016年3月31日をもちまして閉館することとなりました160304 遠刈田温泉旅館組合

こちらは、バス停で待っている方が少しでも快適に待てるようにと、「遠刈田温泉旅館組合」の方々が設置しておりました。

休憩時間には、遠刈田温泉蔵王エコーラインなどの歴史も学べて、
いまNHK大河ドラマ「真田丸」で脚光を浴びている真田信繁(幸村)公の次男の子孫「仙台真田氏」にゆかりのある蔵王町ということで、特別展示がされておりまして、なかなか興味深く学べる内容です。
残り少ない時間ではありますが、お近くにお越しの際には、ぜひご利用くださいませ。

また新たな空間にリノベーションし誕生しましたら、ぜひご紹介させていただきます。

基本情報
(まもなく3/31で閉館)
休憩スペース「遠刈田 いま むかし」
■場所/ 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町14(「まるたま食堂」、「台湾喫茶 慢瑤茶」の近く)
■時間/ 始発のバスが到着する前 頃~最終バスが出発した後(17:40)頃
※季節などにより、変動する場合がございます。
※バス時刻はこちらをご参照ください