蔵王町の花「桃」が花ひらく!(蔵王町ございんホール 敷地内)

ございんホールにある、町の花「桃」の花が見頃
写真:桃の花
撮影場所/ 蔵王町ございんホール の敷地 内)
撮影日/ 2016年 4月 8日

冒頭の写真は、蔵王町ふるさと文化会館の敷地内に植えてある桃」の木の一つです。
※桃の木は眺めるだけで、直接触れないようにお願いいたします。

ようやく、「桃」も可愛らしい花を咲かせるようになりました。
」といえば、我が宮城県蔵王町の「町の花」は、「桃の花」

『もも は町の代表的産物のひとつで、その花は心優しく情ちょ豊かな住民の心情を表わし農業を主産業に理想的な住みよい町づくりを目指す、私たちを象徴する花です。』
―〔昭和52年 9月制定 /蔵王町HP 町の花 http://www.town.zao.miyagi.jp/kurashi/town_info/outline.html#6 より〕

例年に比べて、雪の解け方、残り方が早いように感じます。

宮城県南部の標高の低いところでは、桜も見頃になってきていますが、
同じく、桃の花も、もう少しで見頃になりますよ!

蔵王町を訪れた際には、道路沿いの風景にもぜひ足を止めてご覧いただけたら、楽しみがひとつ増えます。

 

基本情報
「桃の花」の所在地
蔵王町ふるさと文化会館(ございんホール)
所在地/ 〒989-0821 宮城県刈田郡蔵王町大字円田字西浦5
蔵王町ふるさと文化会館(ございんホール)