平成28年4月22日(金)に蔵王エコーライン開通式が行われます。

151203澄川ゲート:蔵王エコーライン冬期通行止め規制

平成28年4月22日(金)に「蔵王エコーライン」の冬季閉鎖が解除され、通行が可能となります。

当日の朝に遠刈田温泉と青根温泉でパレードが行われ、エコーライン沿いの刈田峠駐車場で開通式となります。一般車両の通行は11時からの予定です。

本格的な蔵王の観光シーズンの到来となり、宮城~山形間の通り抜けや

IMG_0074

5月上旬~中旬ぐらいまでお楽しみ頂ける「雪の壁」

御釜・春

蔵王ハイラインを利用しての「御釜」(この時期だとまだ凍ったまま!)の見学も可能となります。
この時期の頂上付近はまだまだ気温が低いので、御釜見学にお越しの際は防寒着をお持ちください。

蔵王へお越しの際にはぜひご覧いただきたい「蔵王エコーライン」と「御釜の見学」ですが、お越しの際は下記の点にご注意ください。

※開通後も、平成28年5月6日(金)(予定)まで夜間通行止めのため、17時から翌朝8時までゲートが閉鎖されます。17時までに規制区間を抜けていただきますようお願い申し上げます。

※エコーラインの開通後も降雪や路面の凍結などが確認され、ノーマルタイヤでの走行が危険と判断された場合は予告なく通行止めとなる場合がございます。 (ラジオの交通情報や、エコーライン入口電光掲示板で情報が出されます

※蔵王の火山防災情報に関しましては、蔵王町役場公式ホームページ(蔵王山火山防災情報ページ)に最新の情報が公開されておりますので、ご確認ください。

 

基本情報

蔵王エコーライン開通式

日時/ 平成28年4月22日(金) 11:00~
場所/ 蔵王エコーライン 刈田峠駐車場
問合せ/ 蔵王町農林観光課 0224-33-2215