大河ドラマ実現への署名活動を行っています
真田幸村の息子・大八ゆかりの地である蔵王町では、真田幸村を主人公にした大河ドラマの放映を実現するべく、署名活動を行っております。
大八のことを含め、父・真田幸村を主人公に大河ドラマ化しよう!という動きが幸村の本拠・長野県上田市を中心にあり、幸村の大坂入城(1614年)から400年という年にあたる平成26年に大河ドラマ化を目指して活動されています。
大八ゆかりの地である蔵王町としてもそれに協力するべく、賛同いただける方の署名活動を行っています。目標としては、13,200人(蔵王町の人口です)。
この趣旨にご賛同いただける方は、当観光案内所などに設置された署名用紙にご署名いただければ幸いです。
実施主体:NHK大河ドラマ「日本一の兵 眞田幸村公」放映実現を願う会
支援:宮城県蔵王町・蔵王町教育委員会
(担当)教育総務課 文化財保護係 電話:0224-33-3008
HP:http://www.dokitan.com/index.html











