エコーライン沿いの新たな絶景&グルメスポット「くもわくテラス」へ行ってきました。絶景編(すみかわスノーパーク)

今年からグリーンシーズンも楽しめるようになった宮城蔵王すみかわスノーパーク
先日ご紹介した「くもわくテラス」に行ってきました!
魅力が満載すぎて一度に紹介しきれないので、シリーズでご紹介させていただきます!
※場所は今回の記事最後にご案内しております。

今回は絶景編ということで
早速、入り口横の展望台へ続く階段をのぼっていきます。階段はアミアミ状になっていて下が見えますので、高いところが苦手な方は下を見ずにのぼって下さいね。(^^ゞ

この日は天候にも恵まれて、のぼりきった瞬間、目の前に広がる絶景に激感動!!!

ウッド調のテラス席からは、蔵王連峰や太平洋まで見渡せました!癒されますねぇ…。


そして「足りないものは作ってしまえ!」がモットーのスタッフさんは、テラス席の椅子とテーブル。
更にはテラス席から一段下がった展望台に、もっともっと皆さんに楽しんでいただけるように…。と、

展開図まで作成してくれておりました!
もう少しで完成しますので、展望台に設置するまで今しばらくお待ちください。とのことでした!

ということで今回は絶景をご紹介。次回はグルメです!

 

基本情報

すみかわスノーパークグリーンシーズン

期 間:4月上旬~11月下旬
場 所:みやぎ蔵王スキー場すみかわスノーパーク内
時 間:テラス→9:00~16:00 レストラン→11:00~15:00
定休日:不定休
TEL:0224-87-2610

「くもわくテラス」行き方
宮城蔵王すみかわスノーパークは蔵王エコーラインの宮城県側冬季閉鎖ゲートそば


山頂から下ってくると、解放されているゲートの正面。
宮城県側から登ってくるとゲート手前のカーブの左手、砂利道の奥になります。


アスファルト舗装された道路から砂利道に入る(※青い看板と雪上車が目印!)と
路面に大きな矢印で案内がありますので、それに従って進むと…


道路右手に見えてくる、赤茶色っぽい屋根が「くもわくテラス」のある建物です。