第105回遠刈田温泉仮装盆踊り大会 その3


平成29年8月14日(月)と15日(火)に開催された遠刈田温泉仮装盆踊り大会の様子のご紹介も今回で最終回。

雨の中25組の様々な仮装で盛り上がった一日目に続き、二日目、8月15日の様子をご紹介。

朝から雨が降っていた遠刈田温泉街ですが二日目も15組の皆さんがご参加くださいました。

15日の様子の一部を画像でご紹介。↓

歴史やアニメのキャラクターなど思い思いの仮装で、参加いただきました。

特等(15日限定)は「エコー母親クラブ」の「伊達政宗 生誕450年」

一等が「まぁどんな会」の「今風おいらん道中」でした。おめでとうございます!

雨の為、時間を短縮しての開催となった15日ですが、14日にも負けない盛り上がりとなりました。

 

8月14日・15日に開催された遠刈田仮装盆踊り大会、両日とも天候は残念でしたが、
多数のご参加と、ご協力をいただきまして、大変な盛り上がりとなりました。
来年も開催を予定しておりますので、情報が入り次第ご紹介いたします。ご期待ください!

 

基本情報

遠刈田温泉 仮装盆踊り大会

■日  時/ 2017年 8月 14日(月)・ 15日(火)
午後7時~午後10時 (踊りは7時30分~9時30分予定 休憩あり)
※14・15日両日の参加可能ですが、同じ仮装の場合2日目は審査対象外となってしまいます。
※小雨決行、大雨中止(当日午後5時に開催が決定) 15日が中止の場合、16日に開催。

■会  場/ 蔵王町遠刈田温泉 蔵王通り(県道12号線)
※開催時に道路交通規制により通行止めとなります。

■当日の交通規制・駐車場に関しましては⇒こちらをご確認ください。

当日申込
大会本部(遠刈田温泉・神の湯前)にて、 当日 午後6時~ 午後7時に受付。

遠刈田温泉 仮装盆踊り大会 Facebook 公式ページ
※上記のFacebook 公式ページでも催行可否などお知らせしています。